空も風も。

大好きな秋が来たからなのか、
はたまたストレス解消したいのか、久々に物欲が沸々と。
この前は仕事の合間に古木でできた椅子を買った。
自分への誕生日プレゼントってことで。うひひ。

今日は久々に街三昧。
この街は好きだし楽しいのになんとなくリズムに乗れないのは、
変則的?な信号が多くて歩きにくいからだと最近気づいた。
向こうが赤になったから青になるかと思いきや延々と赤。とか、
無駄に区切ったような、信号も別々の小さなふたつの横断歩道は、
片方が青だと片方は必ず赤、とか。いっぺんに渡らしてくれぃ。
なるべくそういう信号を避けてぐんぐん歩けるルートを模索中。
せっかく空がきれいな季節、地下を歩くのはもったいない。

最近、なかなかじっくり日記を書く時間が取れない。
余裕がないときこそ、ぐっと集中して日記を書くことで、
体の外に出て行きそうな自分をこっちに戻すことができるのに。
いかんいかん。

***今日の一曲
     Anything But Ordinary 〜Avril Lavigne

  ずっとこの曲を聴いていた秋は、おととしのことだっけ。