自分で空を見て決める。

外出する時、日傘を持つか雨傘か迷いつつ、
今日も雨傘を持って会社を出たが、
降りそそぐのは強い日差しばかりなり。
でも用事が済んで外へ出たら、
空は濃いグレイになっていたのだった。
ザーーーっとひと雨来るかな?と期待したけど、
雨直前の蒸し暑さとアスファルトの匂いばかり。

天気予報を見るのも好きだけど、
降水確率を見て傘を用意するよりも、
じっと空を見てどうするか決めることを、
自分で考えて決めることを大切にしたいと思う。
もちろん天気だけじゃなく、他のことも。

週末だ。三連休だー!!
うれしい気分をもったいぶるように、
普通にきちんと食糧を買いに行って、
ちゃんと普通にゴハンを作って、
きちんと暮らしている人ぶってみる。
(なんのために?)

探偵ナイトスクープ
「関西人はパルナスが歌えるか」がおもしろかった。
もちろん私も歌えるよ!と思っていたけど、
VTRにはフルコーラス歌える人が登場。
すげーー!!
笑った。

***今日の一曲
     Basin Street Blues  〜Ann Sally

***今日の気温
     33℃  15:10