そんな火曜日。

朝から外出。
すごく早く終わったのでついついスタバへ。
「デッドエンドの思い出」の中の、
「おかあさーん!」の終盤でうぅ、と涙をこらえた。
外で読むのは止したほうがよかったかも…と思いつつ、
ついつい「ともちゃんの幸せ」も読んで、
ちょっと泣いてしまった。

それにしても蒸し暑い。
通りかかった公園で、今年初の蝉の声。
夏だ。


最近、仕事の段取りをばしばし考えて、
“○時までに終わらせる”とか、
“これを待ってる間にこっちを終わらせる”
などが、思うように出来ない。
突発的な仕事が多くて、それに気を取られるからか?
何かがもやのように邪魔をして、
すっきりとクリアな思考ができない。
強い集中力と、切り替えのうまい頭がほしい。

***今日の一曲
     Good-bye days  〜YUI

***今日の気温
     30℃  11:20