ときめき月曜日。

夜中目が覚めて外を見ると、
輪郭の曖昧な三日月がぼやんと浮かんでいた。
ちょっと得した気分。

早足で用件を済ませて、好きなお店でランチ。
いつ来ても落ち着くし、すごくおいしい。
雰囲気と人気を前面に押し出して、
味をうやむやにしたようなカフェも多いけど、
ここは違うぞー。
今日も大満足。

ついでに雑貨も見てしあわせ〜。
細長いスプーンとメモ帳を買った。
スプーンは、口の狭い瓶に入ったハチミツ用。
すてきな栓抜きもほしかったけど、
もう100円ショップで買っちゃったしなー。
それは100円ショップにしてはかわいくて、
色も赤だし気に入ってるんだけど、
どうしても栓抜きが必要だった時に、
間に合わせで買ってしまったのだった。
自分の周りを本当に好きなもので固めたかったら、
気に入った栓抜きが見つかるまでは歯で開けたる!
とまでは行かなくても、
栓抜きは使わない!くらいの気持ちじゃないとなー。

どうも仕事のスケジュールが狂いそうな予感。
予測外の出来事と期日設定のミスが重なった。かな。
ううむ。
もっと仕事をがんばりたい。
全体の流れをつかんで、自分で動かすには、
あとどれくらいかかるかな。

***今日の一曲
     ACROSS THE UNIVERSE
               〜THE BEATLES