週末点描。

大雨の中外出。
サッサとすませてスタバに寄り道。

予測外に泣いてしまったとき、
これ以上涙が出ないように念じながら、
息を詰めてじっと見ていたハンカチの柄は、
いつまでも忘れないものだなあ、
とか、とりとめない考え事をしながら、
しばしのおさぼりタイム。
外はすごい雨。
その雨に目を奪われたり、
しゃべったり本を読んだり、
それぞれ過ごすお客さんたちのざわめき。

飲み会。
楽しくしゃべり、盛り上がる中で、
“転勤させた意味がなかった”
と思われないように気を張っていることに改めて気づく。
一緒に働いている人にどんな風に思われているのか、
なんだか急に気になってしまった。
まぁ、必要以上に気にしないで、
毎日こつこつと積み重ねることだけを考えよう。

やっと週末。

***今日の一曲
     昭和  〜レミオロメン