贅沢ななかび。

やってしまったー。
「今日の一曲」のタイトルは、
くれぐれも間違えないように気をつけているのに…。
BoAの「Amazing Kiss」でした。すみません。
BoAの曲を間違えるのは二度目。重ね重ねすみません。

お昼、本屋さんに行ったら、銀色さんの新刊が出ていた。
知らなかったー!とすぐさま買って、
いそいそとドトールに行って読んだ。

好きな人の新刊は、本屋さんに並ぶのを待ちかねて、
発売になるやいなや買いに行くことが多いけど、
こんなふうに偶然ぱっと見つけてサッと買って、
座るのももどかしく読みはじめるのもいいもんだ。

このドトールはいつも意外に空いている…というか、
適度な混み具合で好き。禁煙席も多いし。
会社の人はここまで来ないし、昼休みの隠れ家。

この本は、
HARCOというアーティストとやりとりしたメールを
そのまま「メール交換」ってタイトルにした本なのだけど、
とてもおもしろかった。
強気も弱気も楽しさもとまどいも、
毎日の様子の中でさらっと素直に書いてあって、
なんだか読んでいたらとても元気が出てきた。

帰りは地下の喫茶店でまた続きを読んだ。
コーヒーを飲むつもりだったけど、
この本から感じるエネルギイがわくわくと有り余り、
ジントニックなんてたのんでしまった。
すきっぱらだったので回った。
初めて入ってみたお店だったのだけど、
ものすごく居心地がよかった。穴場だ〜!
次はケーキを食べてみようかな。

気分良く店を出て、のんびり歩いて、
えらく遠くのスーパーまで来てしまい、
ベーグルとプリンを買って電車に乗って帰った。

***今日の一曲
     You'd Be So Nice To Come Home To
                〜Helen Merril