なかびのつぶやき。

給料日だ。
今回の予算を考えて封筒に入れる。
今まで色々な方法でお金の管理をしてきたけど、
やっと今のやり方で落ちついてきた。
家計簿も、パソコンやら市販のやら色々使ってみたけど、
いつも持ち歩いてるスケジュール帳に書くのが一番いい。
その日のペイジに書くので、
空白があるとサボってるのが一目瞭然だし。

久々にAERAの増刊号をひっぱり出して読んだ。
「単純に、バカみたいに。」(よしもとばなな
というエッセイがとても好き。
読むたびに救われるし、疲れが取れる。
って、私はここに書かれているみたいに、
がんばっているわけじゃないけど。
でも、それを考えるとキリがないので、
読んで疲れが取れて明日もがんばろう、と思えたら、
それでいいじゃないかということにする。

***今日の一曲
     恋する気持ち  〜mihimaru GT