いい感じかも?

ビジネス系雑誌をひとしきり立ち読み。
それぞれおもしろいけど、
“消費者のニーズをつかんだ商品開発が大成功”
とか、
“駅構内を歩く人を連日観察して「エキナカ」の企画を詰めた”
とかいう記事を読むのがすごく好き。
わくわくする〜!

初めて「東洋経済」を買った。
こういう雑誌を無性に読みたい時期が時々ある。


10日くらい前から「毎日3分の日記」を書いている。
まずは朝、“目標”と“やりたいこと”を書き、
夜は“今日の出来事”と“感謝したこと”と“学びの言葉”、
そして、何かひとつ自分をほめる、という日記。
朝晩、3分ずつでササッと書くのですがこれがむずかしい。
特に“自分をほめる”のが。
自分が一番かわいいはずなのに、
イザほめるとなると出てこないもんだ。
なんとか考えて毎日書いている。
でも、なんかいいような気がする。
反省も大切だけどそればっかりじゃね。

***今日の一曲
     日めくりカレンダー  〜レミオロメン

    この曲も、なんて情緒のある歌詞なんだろ。