宴を楽しもう。

「恋を抱きしめよう」(ビートルズ)みたいなタイトルだ。


忘年会。
もう二度と、自分のお気に入りの店は選ばないぞ!
耳から煙を出さんばかりに怒りながらも、
気分を切り替えて仲良しと楽しくしゃべる。

二次会から登場のスペシャルゲスト(25歳女子)が、
“この曲バリ好きなんです。カノンさん歌ってください”
というので画面を見たら、
ジュリーの「時の過ぎゆくままに」だった。
年齢とのギャップにバカ受け。

仲良しがかわいらしく歌うあややの「気がつけばあなた」
この曲、聴いてたらすごい悲しくなる。
歌の内容もそうだけど、
あややが歌うせつない曲っていつもグッと来る。
100回のKissとかも。
それだけうまいってことよね。
あまりにせつなすぎるので、あややにはこういう曲よりも、
すごい衣装で「YEAH!めっちゃホリデイ」とか歌っててほしい。

ビートルズを歌いまくって満足。

帰り、タクシーがいつになくつかまらなかった。
景気、上向きなのかな?

***今日の一曲
     気がつけば あなた  〜松浦亜弥