うれしい週なかばの休み。

友達の家へ。
ピザと赤ワインをおともにDVD。
なんだかんだしゃべってだらだら過ごした。
ふたりとも本田美奈子のショックが続いていて、
生きて同じ場所に集まれるというしあわせ、
今日も同じ空の下でがんばっている連帯感、
などを半泣きになりながら語り合った。

ひとり暮らし、いいなー。
かわいく飾った雑貨あれこれをしげしげ見る。
気ままな休日。あぁ楽しい。
赤ワインはとーってもおいしかった。
だいたい赤は苦手なのに、
ふたりしてぐぃぐぃ飲んでしまった。

かなり酔いがまわったままオイトマ。
そのまま予約していたエステへ。
…本気で寝てしまって、気づいたら終わっていた。

今日は人ごみの中も調子よく歩けた。
うれしく無印や本屋へ。
「王国その3」(よしもとばなな)が出ていた。
発売日は明日なのに!めづらしいこともあるもんだ。
大事に手にとってレジへ。
うれしい…。いつ読もうかしら。

スタバでソイラテ。すごく眠い。

友達としゃべるのは楽しいなと思う。
メールで連絡は取れるけど、
顔を見ながら話すのはやっぱりいい。
ひとりの時間も大切だけど、
もっと友達と会う時間をたくさん作ろう。

***今日の一曲
     アンドロメダ  〜aiko