冬支度と夏の本。

家に篭って冬用カーペットを敷いたり洗濯したり。
夕方からは「海のふた」(よしもとばなな)を読み返した。
ちょっとみずみずしい気分になった。

かぼちゃを炊いた。
仕上げにごま油をほんのちょっと入れたらおいしかった。

高山なおみさんが出るので「きょうの料理」を見る。
最近ずっと「日々ごはん」を読んでるからやけに身近に感じて、
“高山さんもスイセイさんと一緒に放送をみているのかな”
などと考えた。
じゃがいも料理はどれもすごくおいしそうだし、
高山さんは楽しそうだしかわいらしいし、
なんかうれしくなってきて、ふふっ。と笑ってしまった。
大きなすり鉢がほしいなー。

***今日の一曲
     Superstar  〜くるり