土曜いろいろ。

最近、時々思ってしまう。
私はバカにされているんだろうか、と。
いや、そんなはずはないことはわかっている。
シンプルな事実の中に、
私の勝手な見解を混ぜてしまうから、
そんな風に思ってしまうんだ。
時には、視野なんて広くなくていい。
コンタクトを外して本を読んでるときみたいに、
そこだけ見てりゃいい時もあるのだ。
そうだそうだ。きっとそうだ。
日々やるべきことをやって淡々と過ごすのみ。
自分を変える必要はない。
と言うか、変えたくても変えてはいけない。

夕方、束の間のチャンス?を逃さず古い友達3人でお茶。
秋の野望について語り合ったりした。

夜、近所の酒屋に行くと野球中継が流れていた。
カープ勝ってます?”てきくと、
“今同点よ!佐々岡が出とるんじゃがどがーなかのぅ”
とおじさんが言った。

氷結を飲んだ。
ぼーーーーー。としながら、横目でテレビを見る土曜の贅沢。

***今日の一曲
     永遠と一瞬  〜レミオロメン

      この歌詞も大好きだ。