友達。

古い友達と会う。
昔の授業中の話などして大笑い。

新宿御苑に桜を見に行ったら、ものすごい人だった。
風もすごくて、花びらだけではなく
砂ぼこりやゴミたちも容赦なく舞い上がり、
桜吹雪を楽しむどころではなかった。
でも、すごい人ごみだったのに少しもイヤな気分にならず、
土地のパワーなのか植物の力なのか、
なんだかとてもいい気分だった。
誰もが“御苑はいいよ!”と口を揃えるのがわかる気がした。

家に帰ったら、ほこりで顔が黒かったので夕方の長風呂。
遠足や運動会のあとみたいに、気持ちよく疲れた。
楽しい日曜日だった。

***今日の一曲
     フォルティッシモ  〜ハウンド・ドッグ

  これを聞くと高校時代に戻る。