からだほぐしたり、決めたり。

3月だなあ。

荷造りやら何やらで疲れて、
ゴハンを食べたら眠くてしかたなかったが、
気分転換しようと、えいっ。とスーパー銭湯へ。

ジェットバス、歩行湯、ふつうのお湯、
露天風呂、サウナ、水風呂、炭酸泉…
すみからすみまで行ったり来たり。
かーーーーーーーーーッ。気持ちいい…。
サウナのテレビでは、お笑い芸人の歌合戦をやってて、
ついつい見入っていたらフラフラになった。

大きいお風呂はいいもんだ。
毎日でも来たいぐらい。

救命病棟までに帰らなければ!と、
いそいで髪を乾かして、
誘惑に負けて買った氷結を飲みながら、ぴゅうと帰る。

自分の中で、いろいろ決めたことがある。
どこまでいけるかわからないけど、
自分の中で決めたのだから。
悲壮にならず力を抜きつつ、かつ、意志は固く。

***今日の一曲
     Love,Day After Tomorrow  〜倉木麻衣

  いつ聴いても曲とアレンジにしびれる。
  歌詞も嫌いではないけどちょっとハロプロ系?
  曲は、ちょっとアンニュイで夕方みたいで、
  何度聴いてもちょっとドキドキする。
  ♪吹き抜ける風ぇ〜の〜ぉ〜 のとことか、
  ♪On My Mind〜 のとことか、
  サビの♪Love〜の瞬間の感じとか、
  ♪I wish you knew〜とか♪I need you back〜
  のとこのバックコーラスの♪うーうぅぅーうーとか、
  ♪降り出した雨 優しくさせるよ〜のメロディとか。

  …て書いてたら聴きたくなって、5回も聴いてしまった。