久々に語る。

妹と外出。
用事は滞りなく終わり、ほっとしたし、
肩の荷が下りたように思えるけれど、
また新たな寂しさというか、
なんとも言えない気持ちがこみあげた。

久々にふたりで街歩き。
とても好きなカフェへ。
混んでいてもペースを変えず親切で、
どれもおいしくて、明るさもちょうどよくて、
とっても居心地がいいのだった。

甘いものを食べながら、
大型店舗進出と地元商店街の関係とか、
接客の悪い店でお金を使う必要はない!とか、
関西人気質と広島人気質の差とか、
ものすごく熱く語り合う。
あまりに熱くて、笑い出してしまった。

ジャーナルとかアローズとか、久々にゆっくり見る。
やっぱりジャーナルの服はかわいいなぁ。
ひっさびさに1枚買ってご満悦。
ほんとうはいつもここで買いたいくらいだが。
しかし、ジャーナルの服と旅のどっちを取るか?
ってことになると、やっぱり旅。
けど、しばらく遠出してないなあ。

夜は、母も合流して焼肉。
今日こそ石焼ビビンバを食べるぞ!
と、毎回思うけど、今回も満腹で無理だった。
デザートのアイスは食べた。

***今日の一曲
     マウンテン・ア・ゴーゴー
              〜キャプテンストライダム

      ♪ランランランスがホームラン