休日の会社は。

休日出勤。
一人で気楽。

CD聴きながらマイペースで仕事してたら、
なんか会社の居心地が妙によかった。
普段はどちらかというととっつきにくく感じる、
棚やホワイトボードなどの備品が、
今日は親しく見える感じがした。

ストレスがたまりがちな毎日、
物言わぬ会社の備品たちを、
なんていうか、
自分のペースに巻き込んで味方にするだけでも
日々の居心地のよさが違ってくる気がする。

自分を過ごしやすくするのは、
仕事そのものや人間関係だけではないんだな、
と思う。
仕事が終わったあと、コーヒーいれて
社内を見回しながら、のんびり飲んだ。
他の人にぬけがけして、
備品たちと仲良くなるような気持ちで、
ていうと言いすぎかもしれないけど。

帰りは無印へ。
お買い得なネックウォーマーとかばんを購入。
自分が買い物上手に思えてうっとり。
帰って、値札がついたままのネックウォーマーを
早速つけてみたら、とってもあったかくて、
お風呂に入るまでそのままつけていた。

***今日の一曲
     ファンタスティポ  〜トラジ・ハイジ