のんびり連休初日。

一度も起き上がらず、15時まで寝てた。
よくここまで寝れるもんだ。

石田 千の“月と菓子パン”を読む。
なんともゆったりした気持ちになるエッセイだ。
ラジオ深夜便で朗読してほしいかんじ。
ほっ…。
葛湯でも飲みたい気分。

やっとiPodに曲を転送する。
うわー!わくわく。
旅に出るときはこれだけ持っていけば、
家中のCDを持ち出すも同然になるなんてっ。
うれしくて100mくらいダッシュできそう。
シャッフルで聴いてみると、
古い曲が意外なとこで出てきたりして笑える。

傷をつけるのがイヤで、
白くてつるんとした本体には、
買ったときの透明カバーをつけっぱなし。
まるで、新車のシートのビニールを
いつまでもつけっぱなしにしているようだ。
ちゃんとしたカバーを買いに行こ…。
PORTERのがほしいけど高い。
シリコンケースでいいか♪

仮装大賞をちらと見る。
クラスが一丸となってたりすると、
ちょっと涙腺がゆるんでしまう。
それにしても、みんなアイディアがすごい。

***今日の一曲
     白い小鳩  〜椎名林檎

  一緒に歌えばストレスがブッ飛ぶ。