養生。

部屋にこもって、風邪をやっつけることに集中。
しょうが湯を飲んで、薬も飲んで、
加湿器をつけてマスクもして、延々とテレビを見ていた。

新撰組!の“友の死”を見て泣く。
明里が菜の花を持ってくるところがたまらなかった。

今年もアッというまだったけど、
天花”の主題歌や、
♪いとしきーー友はいずこにーーー
と歌う、ジョン健ヌッツォの声や、
ゆずの栄光の架橋を聴くと、
ものすごく“今年!”という気がする。
あわただしく過ぎてしまったようでも、
それなりに自分なりに、
自分の中に2004年は刻まれていたんだなあと思う。

夜はリハビリ?に友達とゴハン
今日もまた焼き鳥など。

ザ・ベストテン2004”を見た。
有田とか肥後とか出んでもえーねん。
なつかしい曲をがんがん聞かせろ!
と言いながら、歌いまくるのだった。

一日中篭るのは、つまらないなあと思ったけど、
こんなに何もしない日は久しぶりで、
とてもいい休養になってよかった。

***今日の一曲
     恋人たちのペイヴメント  〜THE ALFEE