休憩中。

聴いている音楽で、
ぐわーっ。とよみがえる記憶。

思い出してしまうことが、
なんかうしろ向きなことに思えてきて、
なんとなく自らつらくあたってしまうんだけど、
でも、
ふと吹いた風が思い起こさせる子どもの頃の懐かしい記憶と、
今よみがえった恋愛の記憶のどこに差があるというのだろう。
どっちも私の人生だし。
思い出してもおかしくなんかない。

楽しいこともせつなかったことも、
飴玉のように何度も味わって(By.ばなな氏)
すごしていったっていいじゃないか。
それは執着なんかじゃなくて、
でも無理するわけでもなくて、
いろいろなことを否定したくないから。

せめて自分だけはずっと覚えていたい。

私はとても弱いから逃げた。
とても頑固で臆病だから、
逃げたところから引き返せなかった。
でもそれは…。

あの曲の間奏でよみがえった、
あの空の色と乾いた風だけは、
今でも変わらない。

***今日の一曲
     Bicycle Race  〜QUEEN