気ままな休日。

今日は意味もなく有休。リフレッシュしよ。

ビートルズを聴きながら検定の勉強をし、
無印のあったかそうなニット帽に目をつけ、
図書館で読みたかった3冊を借りて、
平和公園でふわふわした落ち葉を踏みしめ、
夕焼けを眺めながら歩き、猫と遊んだ。
イルミネイション点灯式が始まるところを通りかかり、
“どうぞどうぞ”と風船を手渡されて、
カウントダウンに参加して黄色い風船を空に放つ。
今年はブルーと白のイルミネイション。
締めはスタバでまた勉強。
途中、仲間うちで作る新聞についてやりとりして、
あらためて張り切る。

久しぶりに、広島の休日の王道を満喫した。

パルコの無印から外の温度表示を見たとき、
23℃だったのが20℃まで下がっていて、
夕方に向けて冷え込むのがうれしくて、わくわくした。
この時期はこうじゃないと…。

グレイの曖昧な空がとても好き。
夏の青空も好きだけど、好きなんだけど、
“こんなに晴れだしカラリと暑いし、
 まァまァ、とりあえづはいいじゃん”てなかんじで、
なんだかごまかされている感じがする。
「異邦人」の主人公が、
太陽のまぶしさに幻惑された気持ちがわかる気がする。
って、それはちょっと違う?

***今日の一曲
     GOLDEN SLUNBERS 〜THE BEATLES

***今日の気温
     23℃  14:30
     20℃  16:30
     17℃  20:00