いろいろ日曜日。

webの古本屋さん“海月書林”をやっている、
市川さんの自宅に遊びに行く夢を見た。
玄関から「こんにちは」と声をかけると、
市川さんは「家のもの」と一緒にそうめんを食べるところだった。
大きな棚には、HPで見た本がたくさん並んでいて、
窓から入る陽射しが逆光になって見えにくいながらも、
それらをじっと見つめる私なのだった。

…なんて具体的な夢。
面識のない市川さんをとても身近に感じ、
ますます海月書林が好きになってしまった。


久々にカットとカラーリング。
近況など話しながら楽しい時間。
めづらしく驚異的に早く終わった。
少ししゃべり足りないくらいだ。
美容院帰りの髪のカホリが好き。
気分転換の証ってかんじ。

ドトールでお昼食べて、
マッサージに行こうかな、とウロウロ探す。
でも、なんだか頭が回らなくて、
いたずらに歩き続けるばかり。
けっきょく5000歩あまり歩いただけで時間切れ。
こんなことならドトールでジッとしとけばよかった。
そしてノドと頭が痛くなってきた。
この頭の回らなさはカゼだったのか…、
とようやく気がついたのだった。

街のウインドウは秋。わくわく。

もう来年のスケジュール帳も出ている。
いつもと同じのを使うことは決まっているが、
レフィルだけ買って革のカバーを使い続けるか、
いろんなデザインの表紙から選ぶか、迷うところ…。

母とプリンスホテルへ。
いつもの海沿いの散歩コースに行くと、
台風のつめあとがものすごかった。
石垣が崩れて、道が割れてめちゃめちゃだった。
ひえーーーーーーーーーーーー!!!!!
これじゃ、うちのガラスも割れるハズ…。

散歩して、ネコと遊んで、
夕焼けを見ておいしいものを食べたら、
なんだか体調はすっきりしていた。

***今日の一曲
     September  〜EARTH,WIND&FIRE

       ♪どぅゆりめんば〜

***今日の気温
     32℃   12:45
     29℃   15:10
     28℃   20:15