土曜日あれこれ。

部屋や押入れを片付ける。
微妙ななつかしさのものを見ては落ち込んだ。

そういえば、
小沢くんの“LIFE”発売からもう10年。
久しぶりに聴いてみたけど、やっぱりよい。
とてもなつかしいけど、
アルバム自体はちっとも色あせない。
ばなな氏の本と並んで、
“人生捨てたもんじゃない”と思える大御所?のうちのふたつ。

このアルバムは、今はなきヴァージンメガストアで、
他のいろんなアルバムと一緒にカードで買ったんだった。
同じ日に、
クローディピエルロで、ピンクのセーターと
紺のジャンパースカートと、
えんじ色のスカーフを買ったことまで思い出した。
3つとも、今も着ている。

バイト中、久々に座る時間があったから、
紅葉をどこに見に行くか、いろいろ調べる。
秋にも18きっぷあればいいのに。

氷結の新製品?季節限定品?
“グリーンアップル”を飲む。
さっぱりしておいしい。
でも一番好きなのは、やっぱりシャルドネ

なぜだか背中が痛い。
たまには早く寝ようかな。
明日はマッサージに行ってみようかな。

今日はなんかちょっとヘン。
書く文章にもあんまり集中できない。
注意力散漫なかんじ。

***今日の一曲
     いちょう並木のセレナーデ  〜小沢健二