今日も思わぬ休日。

昨日見た夢は、
私の心境の変化の真偽を試すかのように、
なんだかとても手厳しい。
朝起きたら、違う次元に意識が飛んでいた。

会社を休んで家を片付ける。
掃除機をかけてもかけても、ガラスのかけらは残っていて、
踏んで血がにじむこと数回。
しかたないので、靴下を2枚履く。

まぁ、たいしたケガもしなかったし、
家の中も片付いたし、よかったことにしよ…。

お茶飲んでひとやすみしていたとき、
サザンの“君こそスターだ”のメロディに乗せ、
アテネでの日本選手の表情がたくさん映るCMを見た。
琴線に触れるメロディと、
日本選手のがんばりを思い出したことと、
ついこないだのことなのに、
早くもアテネが思い出になったかんじで、
ものすごくせつなくなった。

秋が大好きな私でも、夏の終わりはこのせつなさ。
夏が好きな人の寂しさはいかばかりか。

夕方からバイトへ。
帰り道は冷たい風が気持ちよくて、
一気に秋が来たかんじだった。

***今日の一曲
     君こそスターだ  〜サザンオールスターズ