雑談。

ゆっくり家に居る休日って、なんて久しぶり。
と思いながらも、図書館へ。
閉館の音楽が鳴り響く中、
読みたかった本をハッ。と思い出して、
ががっ。と棚に走っていったらあった。
“カンバセイションピース”。
うれし。

コーヒー飲みながら、
ばなな氏の“こんにちわ!赤ちゃん”を読む。
大変だった出産のことと、
そのあとの回復ぶりが書いてあり、
いろんな人との交流の中で、
いろんなことに気づいたりしてゆく様子が、
とても興味深くて、すごく力になる。

そういえば、昨日見た夢。
ずいぶんゴブサタだった友達から、
“広島に転勤になりました。しょっちゅう遊べるね”
と連絡が入って、すごく喜んでいた私。
“で、広島のどこ?”
ときいたら、
比婆郡東城町”
て言ったのだった。
ひばぐんとうじょうちょう、て。!
ヘタしたら東京や大阪のほうが会いやすいって。
…って、広島の地理を知らなかったら、
おもしろくもなんともない話だけど(笑)。

***今日の一曲
     Fantasy! 〜押尾コータロー

***今日の気温
     32℃  16:20
     29℃  20:15