オフだ。

スタバコーヒーも買わずに早くから並び、
久々に自由席に乗った。
うるさそーな乗客を避けて席を選べるこの気ままさが、
けっこう好きだったことを思い出したのはよいが。
混みあっていたので車内販売がこないのだった。
やっとコーヒーが飲めたのは、名古屋を過ぎてからだった。

天気予報どおり、東京は寒かった。
精養軒で窓際の席に座ったときに、
有線から聞こえてきたのは、
お店のイメージとずいぶんかけ離れた、
SPEEDの「GO!GO!HEAVEN」だったが、
次に流れた笹川美和の「笑」が、
窓の外の雨と、低い気温と、
店内の湿度にとてもよく合っていた。
オムライス、おいしかった。

お店に行く前に、スタバに行った。
カフェミストも椅子もテーブルも、
慣れ親しんだいつものスタバなんだけど、
ここは雨の六本木なのだった。
また東京まで来てしまった(喜)。

オフは、終始なごやかニギヤカおだやか。
この絶妙なバランスはなんだろう。
手裏剣コースターも、
くの一のおじょうさんたちも、
エンターテイナーBoots&Pantiesも、
タンタカロックに入ってた丸いきれいな氷も、
全部が、
久々のオフをますます楽しくする、
とてもよいエッセンスだった。

道路を渡りながら見た東京タワーがとてもきれいだった。

見送り、見送られ、
7人でドヤドヤとホテルに帰ってバタムQ。

***今日の一曲
     六本木心中  〜アン・ルイス