ひとりごといろいろ。

ストレス解消法のひとつは、
派遣会社のサイトとかリクナビで、新しい仕事を検索すること。
明日にでも転職するような気で、本気でさがす。
そうすっと、今の会社のよいところが見えてきて、
せっかくだし、まだまだがんばってみよう。
3ヶ月やそこらで何がわかるもんか。
…と、またやる気も少しは湧いてくる。

うつ病でダウンして以来、
「根性」は自分から遠ざけていたからなあ。
めっきり辛抱が足りず、根性のない今日この頃。
で、うつ病は治ったのだろうか???
「気の持ちようだから考えないほうがいい」
と言われたり、
「ちゃんと病院に通ったほうがいい」
と言われたり。
どっちも正しいのだろうと思うんだけど。
自分自身の気持ちはどうか?
うつと言えばうつだし、それは昔からそうだし、
気の持ちようでは違うのかもしれない。
いまや、みんながうつ病のようなものだからなあ…。
と、答えは出ない。
相変わらず呼吸が浅いので、
兎にも角にも深い呼吸をこころがけよう。
それだけで全然違うはず。
目の前のものをじっと見よう。

ストレスの原因は、
訳知り顔、アイデンティティのなさ。
きーっ!大声コンテストに出て叫びたい。
が、ストレスもぶっ飛ぶ行事が待っている。
ふっ。

午後の外出の時に見た空は、
はっきりと夏の意志がある雲と、
どこかあいまいに広がる雲が見えて、
空の色はくっきりとした青で、
とても静かでとても雄弁だった。
なんでも知っているかのようだった。

今の会社にも、本の話が合う女の子がいたのでびっくり。
ものすごい読書量に驚くとともに、
いろいろ話ができて、とても楽しい。
その子が昨日読んだという本は、
私も買ってみたばかりの本だった。

家に帰ると、還付金のお知らせが届いていた。
うひひひひひひひひひひひひひ。貯金貯金。

***今日の一曲
     My Generation 〜THE WHO

  ♪とーきんばーまーじぇぇぇねれしゃーん
    とーきんばーまーじぇじぇじぇ…じぇねれいしゃーーん

 ロックオデッセイでの様子を知ると、
 やっぱし行けばよかった!!!!!と思ってしまうのだった。