TUBEファンにしかわからない日記。

帰り道、秋の虫が鳴いていた。
虫も季節がよくわからないんだと思う。

ところで、昨日の“今日の一曲”もそうだけど、
最近なんだか、TUBEの曲が頭を駆け巡っている。
10年位前まで、ものすごくよく聴いていた。
1枚目までさかのぼって聴きまくった。
リアルタイムで一番聴いたのは、
90年に出たアルバム「N・A・T・S・U」と
91年のアルバム「湘南」。
“Smile And Peace”みたいな路線の曲が大好き。
“Dream Forever”“Horizon”“CHANGE”など。

…今、オフィシャルサイトで、
ディスコグラフィーをひとしきり見てきました。
ああ、なつかしい。
野外ライブにも何度か行った。
一番よかったのは、90年の浜田。
最後にみんなで歌った“Keep On Sailin'”は忘れられない。

今でも、夏のシングルをメドレーでやったりするんだろか。
今でも佳境で盛り上がるのは、
“Go Ready Go”とか“Hot Night”なのかなあ。
“葉山でDance! All Night”で叩いた「TUBE缶」、
今も持っている人いるんだろうか。
コーラスは今でも、リンダ伊藤なのだろうか。

カッくん復活ライブ1曲目の
“心までSUNSHINE”は感動的だったなあ。
って、ビデオでしか見てないけど。

“BOYS ON THE BEACH”を聴くと、
あのステップを踏んでしまうのは私だけだろうか。

…と、話し始めたらキリがない。

今の曲はまったくと言っていいほど知らない。
醒めたというわけではないけど、
TUBEに手が回らなくなってしまったのだった。
って、何年か前の日記にも書いたような気がするけど。

久々にライブビデオ見てみようかなあ。

とりとめない、マニアックな日記になってしまったけど、
まあタマにはいいか(笑)。

***今日の一曲
     めぐりくるSeason  〜TUBE

      なんていい曲なんだろう。