淡々にちようび。

本や雑誌などを整理する。
小物も並べなおしてすっきり。
いろんなものをナナメ読みして泣く。

台風は去ったけど、今日もすごい風。
エアコンなしで汗が出ないなんて、しあわせ。

閉館ギリギリに、図書館にすべりこむ。
読みたい本の名前をばしばしばし。と打ち込んで検索。ない。
棚をひと通り、ものすごいスピードで
がーーーーーーっ。と見る。一冊借りる。
ちょっと、しばらく図書館に行くのは控えようかと考えている。
まぁ、まったく行かないのはムリとしても、
一度にたくさん借りるのはやめようと思う。
結局期限に追われて、
なんだかノルマのようになってしまうのはちょっと違う。
ほんとに読みたいものを借りて、集中して大切に読みたい。

スタバで本日のコーヒー。
TUGUMI」を読む。
もう何回も読んでいるけど、やっぱりいい。
夏だなあ、と思う。

今日もカレー。らっきょうの味が夏だ。

***今日の一曲
     マスカラまつげ  〜Dreams Come True

***今日の気温
     26℃  17:45