土曜日の言いたい放題。

台風。激しい風。
この風でセンタクモノを一気に乾かそう!
と、太陽は出ていないけど洗濯。
けど、終わる前に雨が降り出した。
やむなく部屋干し。

本を読んだ。
カレーを作った。

“眠れない夜はケータイ短歌”を初めて見た。
枡野浩一も出るし、楽しみにしていたのだけど、
ふかわりょう岡田斗司夫が、
批評というよりも茶々を入れるかんじで、
かましくて腹が立ったので見るのをやめた。
枡野浩一が批評するのはもちろんいいとして、
もっと作った人の気持ちを大切にするような、
感想は視聴者にゆだねるようなものだとよかったのに。
到着した短歌を、淡々と延々と紹介してほしかった。
VTRにのせた朗読?もいらないし、
お台場の中継も別になくてよいのでは。
ふかわりょうは、お台場にいたアナウンサーにも
好きなだけつっこみを入れていた。うるせー。
いつも同じメンバーでやっているのだろうか。
だとしたら、二度と見ない。
枡野浩一の顔だけ、ちらと見れればそれでよい。
…って、なんかすっごい文句言ってるけど。

いつも通り、ブロードキャスターを見た。
落ちつく…。

***今日の一曲
     SAKURAドロップス  〜宇多田ヒカル