まだまだ。

会社でふと湧いた、自分の立場に対する疑問が、
考えなかったことにしようと思えば思うほど、
発酵するようにむくむくとふくらんできた。
ううむ。

夜、母にブツブツ言う。
しかし、どんなところに居たって、
ひとつやふたつ気に入らないところはあるもんだ。
母も毎日暑い中がんばっているのだし、
まだずっと若い、娘の私ががんばらなくてどうする。

文句をひとしきり言ったら、ちょっとすっきり。
というよりも、
文句言うのは母以上にがんばってからにしよう、
と思ったのだった。

それに、
疑問は解消すればいいんだ。
本当はものごとは全部シンプルなものなんだ。
って、なかなかできないけど。

***今日の一曲
     ひまわりの丘  〜松田聖子

 “Pineapple”というアルバム、ものすごく好きだった。
 たぶん今でも全曲歌える。