今年の花火。

今日は花火大会。
自転車で行こうと考えていたけど、
なんとなく行こうと思えず、
でも好きな花火なのに見ないのはもったいない気もしつつ。

仕事帰り、友達とお茶。
街は人が少なくて、とーっても静か。
みんな花火に行っているのだろう。

“一緒に見に行って、歩いて帰って、
 ラーメン食べてビール飲んだのは、
 もう3年も前の話かいねー”
と、ふたりして驚く。


帰りのバスを降りると、
どーん!
と、花火の音が。
こんなに大きくここまで届くなんて。
なんとも言えない気分で歩く。
角を曲がると遠くの空が明るく、
なんと花火の上半分が見えていた。
なんか泣けてくる。

信号を渡って角を曲がったら、
真正面で、ぱあーっ。と広がる花火。
うぅ、せつない。

ほんとに、花火ってなんともいえない。

見に行くだけが花火大会じゃないんだな。
2004年の花火を遠くから少しだけ見た今日の気持ちは、
きっと忘れないだろう。

***今日の一曲
     Ring My Bell 〜矢井田 瞳

***今日の気温
     32℃  18:20