凪の時間。

午後から外出。
用件はサッサとすませて、
クウネルを買ってコーヒー飲みに。
平日午後の極上なひととき。

それにしても…街は37℃。
栄養をとって、よく寝て、バテずにすごしたい。

今回のクウネルは、予想以上にいいかんじ。
ちんまりした楽しさが満載。

自転車通勤はとても汗をかくので、
今日はいつもより10分早く出て、
ゼッタイに急いでこがない、と決めて会社に向かった。
日陰を選びつつ、信号が点滅してても急がない急がない…。
そしたら、全速力でこいだときと、
到着時間が5分しか違わなかった。
朝の5分は貴重とはいえ、
ゆっくりゆったりした気持ちの15分と、
“あの信号に意地でも引っかかれない!”
と目をつりあげて走る10分は、
単なる5分の差じゃーないような気がする。

どんな時間でも楽しみたいと思う反面、
ムダな時間は極力省きたいので、
せかせかしてる時も多いけど、
少ししか差がないのなら、
もうちょっとゆったりした気持ちですごそうかな、
と思った。

ゴハンをよくかんでしっかり味わって食べる、
とか、
急ぎたいときでもひと呼吸おく、
とか。
そういうことの大切さを感じるのだった。

***今日の一曲
     Try to Fly  〜Leyona

***今日の気温
     37℃  15:00