今日発売。

連休明けで、頭の回転がイマイチだった。

クウネルを探して探して、
あきらめがつかず、4軒の本屋をまわる。
どこにもまだなかった。
今回のは、とーってもおもしろそうで、
一気に読んでしまうのが楽しみだ。

割れそうに薄い三日月に見とれる帰り道。

昨日、太陽よ、さぁ来い。
なんて書いたけど、さぁ来いどころじゃーなく、
いやはやものすごく暑い…。
ゴハンは、エアコンのある部屋に運んで食べた。

***今日の一曲
     ポラロイドの夏  〜吉川晃司

 20年前(!)妹がよく聴いていた吉川晃司。
 階段を降りていてこの曲の存在を急に思い出した。
 吉川晃司はあまり好きではなかったけど、
 この曲はものすごく好きだった。なつかし。

***今日の気温
     33℃  18:50
     32℃  19:30