静かで熱い決意。

自分で決めた居場所なんだから、
自分を悲劇の主人公であるかのように、
人にアピールしたくはないとつくづく思う。
というのは、

ここんとこ連日起こる似たような新しい事柄に
ムカムカ!
していたが、
今日ムカついたときに気がついた。
別の方向からと、別のステージで見れば、
私も同じようなことをしているのではないか、
と、認めたくはないが、うすうす気づいた、
いうか、認めざるを得ない。

人は自分の鏡なんだな。
自分を見ているようでハラが立つんだ、たぶん。
私は意地でもそうはならない。ならないぞ。

さぁ、ここで今いちど、
しゃきっと背筋を伸ばし、
ふんどしを締めなおし、
自分がどうありたいのか?
というとこにピントを合わせよう。

三連休で気分転換しよ。

***今日の一曲
     Try to Fly   〜Leyona