なんなんだこの暑さは。

…暑い。
カーテンで太陽を遮断して、エアコンつけて、
読書&整頓。


ミックスジュース一気飲みで、涼を呼んでからバイトへ。
よく来る子どもたちとしゃべる。
子どもを見れば、どんな親かだいたいわかる。
というか、
迎えに来た大人のふるまいを見れば、
どの子の家族かだいたいわかる。
よくも悪くも。


最近の土曜の夜の楽しみは、“ブロードキャスター”。
内容もおもしろいけど、それよりも、
オープニングの♪Night and day〜
を聴くと、とてもホッとするのだった。
小林桂の声がとてもよい。
今日もそのオープニング見たさに、急いで帰る。

久々にお香を焚いてみた。
お香を焚くということ、しばらく忘れていた。
エアコンで冷えた部屋にお香。
夏の愉しみ。
部屋に広がる夏のカホリ。

***今日の一曲
     Night and Day  〜小林 桂

    小野リサが歌っているのも好き。