カフェめぐり。

友達のたんじょうびをケーキでおいわい。
ランチしたカフェも、
ケーキ食べたカフェも、とてもよかった。

楽しかったが、調子はまだいつもの6割くらい。
私のウツなんて、気の持ちようだと思っていたけど、
気の持ちようには変わりないんだけど、
今までのように、
自分を奮い立たせればなんとかなる、
という範囲は越えているみたいなのだった。
“元気そうじゃん”とか言われても、
ふだんなら多少元気なくても何ら問題ないのに、
今はそう言われると、
元気そうに見える外側から見た私と、
内側のうまく説明できない自分が、
少しずつかけ離れていくような気がする。
でも、実際友達と会えば元気なんだから、
そう言われてもしかたないし、
言われてイヤだ、ということでもないんだけど…。
やっかいだなあ。

でも、確実に快方に向かっている。
あせらずいこう。

ごはんの上に何かのってるのが好きだ。
カレーライスを始めとして、
オムライス、
親子丼、
まぐろとアボガド丼、
そして今日食べた、ベトナム風ごはん。
ごはんの上に辛いひき肉と目玉焼きがのっているもの。
おいしかった。

***今日の一曲
     白い服黒い服  〜aiko