複雑な心。

中山庸子さんの本を読んで、
自分の中で静か、かつ、確実な変化が。
今まで、わがままだったと思う。
ていうか、私はわがままだと思う。

家でじっとしてるのも何なので、サイクリング。
ぐんぐんこいで、マツダの本社まで行ってしまった。
行き止まりの牡蠣打ち場まで行ってしまったりして、
私、帰れるのかしら。てかんじで、
ちょっとした冒険だった。
見慣れた建物が近づくと、とてもほっとした。
旅気分は、いつだって味わえるんだ。


ちらり、とでも
そんな気持ちを持ったこと。
どこまで私はノーテンキで図々しくできてるのだろう。
そんなことあるわけないだろう。
と思う反面、
そんなことなさそうだってことに、
しょんぼりしてしまう気持ちも否めない。


***今日の一曲
     any  〜Mr.Children