いろいろ。

えらく長い、中身の濃い夢を見て、
目が覚めたとき肩に力が入っていた。
とあるワンシーンのとあるセリフを思い出して泣いた。
でも、説明しようと思うと意味不明。
夢ならではの、
ツジツマの合わなさと、
訳わからなさ、なのだった。


派遣会社から電話。
私の経歴を提出していた会社から、
面談もしていないのに、
不採用、というか、お断りの連絡が入ったらしい。
理由は、
“多くの会社に行っているから、
 コロコロと転職する人ではないか”
という不安を持ったらしい。

…きーーーーーーーーーーーーーーーーーーっっ!!
結婚退職、事務所閉鎖、契約終了、
ほとんどは不本意ながら辞めたんだッつーの!
この度辞めたのは、違う仕事がしたかったからだけど…。
アタマに来すぎて、耳から煙が出そう。
ぷしゅーっ!
だいたい、
“契約期間半年”で派遣社員を探している会社が、
ンなこと言うなっっちゅーねん。
そんな会社、行きたいとも思わないね。ちっ。

…でも、そんな捉え方をする人もいるんだ、
ということは、肝に銘じておかなくては……。
しょんぼり。

これからは、そのへんも、
自分からぬかりなくアピールしなければ…。


おねいちゃんのような友達と、久々に食べて飲む。
カツを入れられつつ甘やかされて、肩の力を抜く。
ジントニックジントニックジントニックワインジントニック

***今日の一曲
     掌  〜Mr.Children

***今日の気温
     16℃  18:20
     13℃  22:45