いろいろ。

遠くてリアルな夢を見た。
うれしいのかかなしいのか
わからなくなる朝。

次の仕事。
今日は、ふたつある話のうち片方の面談だった。
先方もとてもよい雰囲気で、
派遣会社の担当者も、
親身になって相談に乗ってくれるし、
無難だけど、慣れた分野の仕事だし、
決まったらいいなあ。

と思っていたら、
私のあとに面談すると言っていた、
他の派遣会社の人が来ることになったそうな。
がーん。

しかし。
もうひとつの仕事に縁があるってことかもしれん。
と、気持ちを切り替えることにする。

私は来月からあの会社の研修を受けて、
毎日8時15分に家を出て、
あのバス停からバスに乗って、
あのバス停で降りて5分歩いてあのビルに入って、
毎日まじめに楽しく働いて、
昼休みはあのスタバに行きますねん。

って、もう決めた。
あとは選考をがんばって、もう何も考えないっ。

と言いながら、3つの考えが行ったり来たりしてる、
というのがホンネなのだった。

バイトがすんで外に出ると、
冬の澄んだ星空、というよりも、
春の霞んだ星空、というかんじだった。
どこからか、甘い花のカホリも漂っている。

***今日の一曲
     夏の思い出  〜ケツメイシ

***今日の気温
     15℃  16:10