ハロゲンの灯り。

青春18きっぷで、出かけようかな?
と思いながら、
バイトまでに戻ってこれる行き先は、
あまり今日の気分ではなく、
家の中でのんびりすごす。

郵便局のATMで、
硬貨の預入もできるってこと、最近知った。
で、小銭の入ったクッキー缶を持って、
郵便局に行ってみたら、
2921円もあった。
うれし。

バイト。
祝日で、クリスマス前で、冬休みスタートのせいか、
とても人が多かった。
が、バイト先はヒマだった。
ばなな氏の日記(文庫)を読む。
心の中の、イライラととがった部分が、
ちょっと緩和されるというか、
ガスが抜ける気分というか。

何をするでもなく、
夜はどんどん更けてゆく。

煙が上り、灰がおちて、
短くなってゆくお香を見ている。

なんか、世の中やっぱり情報が多すぎるのか?
いろいろな情報からの、選択肢の数こそが、
自分の持ち札の多さになるように思うこともあれば、
情報に振り回されて、何が自分に最適なのか、
わからなくなって動けなくなる一面もある。

最近、気分転換がヘタかも。

まあ、そんなときもあるよね。
あと3日で冬休みだ。

***今日の一曲
     水色の街  〜スピッツ