はしゃいだあと。

楽しいあれこれの時間をすごし、
里帰りしてた友達も家に帰ってゆき、
お好み焼き食べて解散したあと、無性に寂しくなって、
ふらふらー。と、ひとりでタリーズへ。
友達と解散したことが引き金となり、
コーヒーの味もわからないほどの、
ものすごい取り残され感におそわれる。
じっと外を見ながら、
そんな気分をやりすごしつつも、
その気分から目をそらさずに、
今の自分の気持ちを思い知る。
路面電車が、ゆらゆらーー。とゆがんで見えた。
うぅ。帽子を被っててよかった。

痛くても、
家に帰る前に、このひとりの時間がないと、
世間と自分とのツジツマが合わなくなる気がした。

メイルのひとことに救われる。

閉店時間。外に出る。
気温は6℃。
丸い月とオリオン座がきれいに見えた。
さむ。
さてカエロ。

***今日の一曲
     ALL YOU NEED IS LOVE
                 〜THE BEATLES

***今日の気温
     10℃  14:00
      6℃  23:05