週末で月末。

憧れの熊野筆を買った。
ものすごく高いイメージで、手が出せなかったけど、
1500円のお値打ちのを見つけたから。
寝てしまいそうに気持ちのよい肌触り。

韃靼そば茶を買う。
ルチンが日本そば茶の100倍入っているとか。

帰り道、最後の角を曲がると、
大きくて濃いキイロの月が、
目の前に、ばーん。と現れた。

帰り道の月は、ほんとうにいいな。
ちょっとしたごほうびのようで、
自分に厳しい私も(どこが)
私もちょっとはがんばってるよね…?
と思えて、ほっ。としたりする。

なんか…心細い夜。
とてつもない取り残され感。
こんなときどうすればいいんだったっけ…。
いざ、こんな気分になってしまうと、
知っているはずの気持ちの切り替え方も、
気分の変わるキーワードも、
全部全部、頭からフッとんで消えてしまう。


三連休だ。何しようかな。

***今日の一曲
     柊  〜Do As Infinity