にちようび。

昨日は、早起きして早く出かけて、
なんだか得した気分だったけど、
今日は、ゆっくり眠ることにした。
二度寝

目が覚めて、天井が目に入ったとき、
なんともいえない取り残され感。
しばらく、じっとする。
取り残され感に振り回されないように。
さらさらした肌ぶとんは、優しい。

11月から読売新聞で、
ばなな氏の書き下ろし小説が連載されるらしい。
わがやは読売新聞。
なんてうれしい。

午後、
横浜みなとみらいのライブカメラを見る。
と、“Panasonic”の看板が外されていた…。
昨日の夜、23時前なのに消灯されてるから、
どうしたのかなと思っていたら、看板自体がないとは…。
CDの看板?は、そのままなのに。
ランドマークタワーやインターコンチや
観覧車やパンパシやクイーンズと同じくらい、
あの“Panasonic”は私にとって、
みなとみらいの象徴だというのに。
メンテナンスかな?交換かなあ?
復活を信じて待っておこ。

HPに、写真のペイジを作る。
心の片隅や、視界の片隅、少しずつでも残してゆきたい。

バイト。
合間に“暮しの手帖”を読む。
おだやかで、みずみずしいかんじ。

***今日の一曲
     Alone In My Room  〜鈴木あみ

     毎年、秋になると聴きたくなる曲。