エネルギイ。

明け方の大雨が上がり、
自転車で出勤できてラッキイ。
バイトに行くときは雨だったけど、
終わったら上がってて、
会社まで戻って、自転車で帰れたからラッキイ。
だった。

朝のラジオ番組で、小沢くんの
“愛し愛されて生きるのさ”が流れる。
血流がよくなるのを感じた。
アルバム“LIFE”が出て、もう9年!
日記にも何度も書いているけど、
このアルバムは私のスタンダードで、
墓場まで持って行きたいほどだけど、
あまりにスタンダードすぎるのか、
このアルバムを聴いたときに感じるパワーを
最近忘れてしまっていた。

お昼の番組では、
天使たちのシーン”がフルコーラス流れた。

「神様を信じる強さを僕に
  生きることをあきらめてしまわぬように」

という歌詞まで来ると、
いつもほんとに何とも言えない気持ちになる。
って、これも何度か書いてるけれど。

この週末は、小沢くんを聴こう。

***今日の一曲
     天使たちのシーン  〜小沢健二