土曜日。

7時起床。
センタクモノ干しながら、頭の中を、
とても好きだけど大嫌いな曲が、
ふりはらってもふりはらっても、駆け巡り、
涙目で、Tシャツなどのシワを
ぱんっ。
と伸ばす。

せっかく早起きしたのに、また寝て、
気づいたら午後だった。
がーん。

青春18きっぷが1枚余っているので、
朝からどんどん電車に乗る予定だったのに。
三宮まで行って、憧れのカフェに行こうかと、
もくろんでいたのだが…。
この時間から行けるのは、
中途ハンパなとこばかりなので、あきらめる。

ってことで、今日も広島の街へ。
スタバで、ほっ。
新製品の
“ダブルショットシェイクンエスプレッソ”が、
各席に配られていて、私もお味見。
冷たくてとてもおいしかったけど、
売られている量だと、飲みきれないカモ。

どこのお店も、すっかり秋の装い。
会社で着られないような服ばかりほしくなる。

ぼんやり外を見ながら、カプチーノ
日が短くなってきたなあ。

輸入食品のお店をじっくり見る。
いろいろ興味深い。

バス停から家までの道は、
昼間のムシ暑さがやわらいで、
少し風があって心地よかった。

大好きな秋、もうすぐだろか。

***今日の一曲
     港町十三番地  〜美空ひばり

***今日の気温
     31℃  14:50
           20:45