帰り道のことなど。

今日のバイトったら。
同時に5人に対応、っちゅう事態に陥る。
ひー。
が、自分にしてはうまく用件を捌ききれて、
なかなかの充実感だった。

接客も、とてもおもしろい。
言葉遣い・臨機応変な対応・能率アップなど、
自分なりに追求しながらやってゆきたい。

バイトからの帰り道は、その時の信号の色によって、
微妙にルートが変わるのだけれど、
今日は、好きなお店の前での信号待ちだった。
なんてことない、よくあるいまどきの居酒屋で、
暖色系の灯りの中で、
談笑しながらあれこれ味わっている様子を見ると、
なんとなくあたたかい気持ちになれるのだ。

家に帰ると母が、
“ほんとうにあったこわい話”を見ていた。
つい、一緒に見る。
仲間由紀恵のと、優香のが、なんだかちょっと泣けた。

***今日の一曲
     今宵の月のように  〜エレファントカシマシ