日記おやすみ中の雑感と今日の日記。

思い出して書いてみたり、
途中まで書いてたものだったり。

↓↓↓

あのとき、そこにいたみんなの胸に
本気の“絶対”ていう言葉が、
ちゃんと届いた。
その“絶対”が、現実になるかならないかじゃなくて、
本気で“絶対”と思って、それを口に出したあの瞬間、
あの場所に自分が居合わせただけで、
それだけで充分なのかも。


歩いたことのない道を、
とにかくひたすら歩いてみた。
にわか雨に遭い、
傘を買いに入ったコンビニでは、
長渕剛が流れていた。
“ほぐすサプリ”を買って飲んだ。
行ってみたかった場所、
遠くに見たり近くに見たりしながら、てくてく歩く。
階段を昇る靴音を響かせながら、
地下から出てくる人たちと一緒に、
電車に乗った。
のどかな昼間だけの駅の顔。
無印で、あぶら取り紙を買って、
本屋で雑誌と地図を買って、
ふたたびスタバで、
本日のコーヒーとシナモンロール
空を見ながら、
“バリ夢日記”を
このままずーっと読んでいたかった。
楽しく貴重な時間だった。


たんじょうびを祝うこと、ふたり。
ふたりとも、今年はいつもと違うパターンだった。
あれこれ考えるのが、とても楽しかった。
くくっ。


昨日の残りのお寿司を食べよう!
と、冷蔵庫から出すと、凍っていた(笑)。
シャリシャリした食感。寿司だけに。


オレンジペコーの新曲。
Jade AndersonのSWEET MEMORIES
そして、Born To Be Wild。
静かな朝の空気を動かしたのは、
ラジオから聞こえたこの3曲だった。
いつまでも、無心で、白い天井を見たまま、
ずっとすごせそうな気がしたけど、
せっかくのいちにち、あれこれ満喫しよう。
と、すぱっ。と起き上がったのだった。


“ロッタちゃん はじめてのおつかい”を見る。
げらげら笑う。かわいー!


“tokyo sora”を見る。
板谷由夏井川遥のなにげない会話にナゼか号泣。
ポジティブ全開で、元気なときに見たほうがよかったかも。
けど、好き。
また見てみよう。


“眉がハの字になっちまった”
という、そのときの気持ちを表す
適切な言葉が、頭に浮かんだのは、
次の日になってやっとのことだった。…遅。


aikoのライブ。
とてもかわいくてフレンドリイで、歌がうまい。
MCも、何気ない話なのに、めちゃめちゃおもしろくて、
あんなにずけずけと切ない歌を書いてる人とは、
とても思えなかった。
「蝶々結び」をみんなで歌ったとき、
とてもあたたかい気持ちになった。
また行きたい。

***まとめて一曲
     あなたに 〜モンゴル800

   “モンゴル8000”と言った友達がいる。
   …多い。


さて、ここからは今日の日記。6月30日。
もう今日で6月も終わり。早いなあ。

帰ろうとしたら、23歳がおっかけてきた。
“どしたん?”て言ったら、
“カノンさん、また明日ねー”って。
それだけ言いにきたって。
なんてかわいい……(笑)。

飽きるほどきいたCDたちを、
箱からあれこれ出して、次々聴いて、
いっしょに歌う。
ものすごぃ、元気がわく。

明日から7月だ。
またいろいろがんばろ。

***今日の一曲
     Ticket To Ride  〜THE BEATLES