暑かったにちようび。

“つれづれ〜”読み終わる。
ここまで書くか、と思ったり、
はっ。とさせられたり、
あはははは…!と大声で笑ったり、
とてもおもしろかった。
年に一度のお楽しみ、
もったいなくも、無事?終了。
今年はしばらく読み返しそうだな。

“底なしのたくましさ”
という一文を読んだとき、
私に足りないのは、たくましさだ。
と思った。

ボサノバのCD聴きながら、長ブロ。
休日はだいたい、カフェ・アプレミディか、これ。
とても落ち着く大好きなCD。
旅のBGMにもよいのだった。
ふだんの旅のおともは、
ごひいきアーティストたちが多いけど、
ふと思いついて、このCDを持ってったことがあった。
その日の寒そうな景色にピッタリで、
びゅんびゅんと過ぎる外の景色が、
ゆっくりに感じられるほどだった。
そのときの印象はとても強く、
何度聴いても、車窓からの寒空を思い出す。

スタバ。本日のコーヒーとガーデンピッツァ。
久々に、いつもの友達と。
ふとした質問が、心のひだを刺激してしまったようで、
メッタに泣かない彼女を泣かせてしまう。
あわわわ…。
私も思わず泣いてしまった。
スタバの紙ナプキンで目頭を押さえるふたり。

あちこちのバーゲンをのぞいたけど、
ふたりとも慎重だった。
今日のところは、下見で終わる。

ゴハンは、昼間作っといたカレーと、
母がつけた、ラッキョウ
おいし。

***今日の一曲
     A Felicidade 〜SUSANNAH McCORKLE

***今日の気温
     28℃  16:50
     26℃  20:55