そんな土曜日。

どうも、腰の調子が雲行き怪しいので、
早めに対処しようと、鍼灸院に電話。
が、木曜日まで予約がいっぱいだそうな…。

図書館へ。
予約していた本を借りる。

大きな本屋へ。
銀色さんの“つれづれ〜”は、
マサカまだ出てないよね。
と、思ったら、やっぱりまだだった。
空の写真ばかりの、ポストカードブック発見。
すばらしい空に、とてもせつなくなった。

スタバ。
本日のコーヒーと、シトラスなんとかスコーンで、
ぼーーー。

バイトは、ヒマ。
借りた本を読みふける。

昼間、つくっといたシチュウを食べる。
おいし。
コーンのプチパンといっしょに。

お香を焚く。
部屋に干した半乾きのジーンズにも、
この香りがうつればいい。

お香に火をつけようと、
マッチを擦るときの気分が好き。
じつは、つい最近まで、
マッチを擦るのは、とても怖くて嫌いだった。
いい歳して、人にそんなこと言えないので、
マッチを擦りそうな場面は、ことごとく避けてきた。
でももう、だいじょうぶだ。
って、そんな場面、あんまりないけど(笑)。

今夜は、むしあついなあ。


人のことばに…、
難解なルビを、
勝手にふらないようにしたい。



***今日の一曲
     Any  〜Mr.Children