blowin' in the wind

大雨。
うねる髪を鏡で見るたびに、げんなり。
そろそろストパーどきかな。

あまりの雨に、けらけら笑いながらランチへ。
…石焼ビビンバは、売り切れだった。
でも、日替わりランチもおいしかったからよかった。

仕事中、机の書類を部屋にブチまけて、
会社中の電源を根こそぎ落としてみたい衝動にかられる。
社内の軋轢とか、いろいろつかれぎみ…。

図書館。
もう借りたものも含めて、
波長の合う本が、ばんばん棚にある日だった。
2冊とりおきしてもらった。

台風。
ものすごい風の中、
バスに乗ればいいものを歩いて帰る。
こんな風の中を歩くこともあまりないと思って。
家について鏡を見ると、
バスタオルで拭いたあとのような髪だった。


ねよっと。

***今日の一曲
     こいのうた  〜GO!GO!7188